青汁の効能と飲み方

青汁の育毛効果

青汁には育毛効果の高い栄養成分が豊富に含まれております。
育毛には、ミネラルやビタミンといった栄養素を毛根に与えてあげる事が重要となり、青汁にはそれらの成分が豊富に含まれております。
ここでは、青汁による育毛効果についてご紹介いたします。

育毛に必要な栄養成分とは?

ここでは、育毛に必要な代表的な栄養成分をご紹介いたします。

亜鉛

髪の主成分である「ケラチン」とよばれるタンパク質を作るには、亜鉛というミネラル成 分が必須です。
尚、亜鉛は、ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が向上するといわれ ております。

ビオチン(ビタミンB7)

 頭皮の血行を促進し、強い髪を育て、白髪も予防するといわれております。

ビタミンA・ビタミンB群

 新陳代謝を正常に行う為には必須の栄養素で、頭皮の新陳代謝を活性化させてくれます。

ビタミンE

 頭皮の血行を促進させてくれます。
皮脂の酸化も防いでくれます。

食物繊維

 脂分の高い食事は、血液の循環を悪化させてしまいます。
髪の毛を生やす事を阻害するの みならず、頭皮の血流自体も悪くなる可能性もあります。
食物繊維は、脂分を吸収するため、正常な血液の流れにする事で、頭皮の血流も高めてくれます。

メラトニン

 睡眠の質を高めてくれる睡眠ホルモンです。
髪の毛は寝ている間に成長する為、育毛には深 い眠りが必要となります。(青汁の代表的な原料の一つであるケールに大量に含まれております。)

どの原料を使用した青汁を選べば良いのか?

青汁の原料により、栄養成分も異なってきます。
育毛に効果的といわれる原料の特徴をご紹介いたします。

ケール

ビタミンC・カルシウム・βカロテン・食物繊維を豊富に含むと共に、他の原料には殆ど含まれていないメラトニンが大量に含まれております。

大麦若葉

育毛に重要なビオチンと亜鉛の含有量が高い。

抹茶

亜鉛が含まれております。

薄毛・抜け毛は、遺伝に加え、食生活・ストレスといった要因が大きく関係するため、青汁を飲んだだけで改善するとは言い切れないのも事実です。
青汁を毎日飲むことで、内側からの改善を目指し、育毛効果を実感してください。
まずは摂取しやすい青汁サプリメントからはじめてみてはいかがでしょうか。