青汁の効能と飲み方

冬に飲みたい温かい青汁

寒い冬に、美味しく・楽しく飲める「ホット青汁」。
大定番のホットミルクの他に、ホットココア、ポタージュスープがおススメです。
体の芯から温まり、美容・健康増進効果の高いホット青汁を飲んで、元気で快適に冬を乗り切って下さい。

ホット青汁の利点

青汁を継続したい方の最大の敵は、冬の寒い時期かもしれません。
寒い冬に、冷たい青汁を飲み続けるのは至難の業です。
しかし、ホット青汁なら、そんな悩みも一気に解消できます。
体も温まり、お腹にも優しいホット青汁を飲んで、朝から健康な一日を送る事ができます。

美味しいホット青汁の作り方

ホット青汁の作り方はいたって簡単です。

ホットミルク

子供から大人まで大人気な飲み方です。
抹茶ミルクのような味わいを楽しめます。
作り方:40-50度のホットミルクに青汁(粉末)を混ぜるだけ。

ホットココア

ホットミルクと共に、ホット青汁の定番です。
作り方:40-50度のホットミルクに青汁(粉末)を混ぜるだけ。

ポタージュスープ

寒い冬の朝に手軽に健康的な朝食を摂りたい方におススメな飲み方です。
作り方:粉末ポタージュスープに青汁(粉末)を混ぜ、40-50度のお湯を注ぐだけ。

スポーツドリンク

好き嫌いは分かれますが、水分補給も兼ねた、新しい飲み方です。
作り方:粉末スポーツドリンクに青汁(粉末)を混ぜ、40-50度のお湯を注ぐだけ。

ホット青汁の注意点

酵素は熱に弱く、50-70度で酵素が破壊されてしまうといわれております。
非加熱処理の青汁を使用する際は、40-50度程度のお湯で作る事で、酵素を破壊することなく摂取する事ができます。
ただ、高温でも全ての成分が破壊される訳ではなく、カロテン、ビタミンE、ミネラル、食物繊維は熱破壊がされないといわれております。

美味しく、楽しいホット青汁で、健康で快適な冬をお過ごし下さいね。
皆様のオリジナルのホット青汁を探してみるのはいかがでしょうか。
こちらの青汁レシピも是非合わせてご覧ください。